中古車情報を検索するならカーセンサーラボ
 
中古車検索
カーセンサーラボ >  クルマカタログ >  トヨタ >  ソアラ >  ソアラの中古車画像・クチコミ
ソアラ「トヨタ」のカタログ情報!

ソアラの画像・クチコミ

このクルマのクチコミ

数字は評価です。最良値は5です。このクチコミは、車種単位での内容です。

維持費が問題
投稿画像どんな優秀な車でも長年乗ってると、あちこち、ガタきます! パワステポンプ、パワステギアボックス、サーモ、ショックアブソーバー他いろんな所、劣化交換必要になります。 リビルト品で交換しかありません 車購入価格と同額に修理費用かかってしまいました!そのかわり、新品みたいに初期の車に元に戻りました。長く乗ってこそ、愛車って言えるんでしょうねー! また 車検が近づいて来たよ~ 出費が怖い。好きで乗ってるから、仕方ないけどね~(笑)
[08/10/04 13:29]
オッチ
元祖ハイソカーですね(^O^)この年代の車大好きです!レパードもいいですよね~☆頑張って下さい
[08/10/06 22:01]
ステ~タス
ふた昔の車になってしまいました。 でも今では結構台数少なくなりましたから、案外 目立ちますね!出足トロイなんて言われますが、私には有り余る馬力です。6発エンジンは静かたし、踏み込めば爆発加速します。あっあぶない刑事のレパード!ソアラそっくりですね!
[08/10/07 18:48]
趣味で乗る
ほんと今の車みたいに 車内広くないし、燃費も悪いし、エコ替えの車そのまんまです。でもスタイリングは現在でも色あせません、バブル時代の贅沢な造り、ただ年数には、かなわない 維持が大変です!それでも新車に買い換えはまったく考えません。愛車って皆さん良く言われますが、2、3年で買い換え?それって愛車?ただの乗り換え車、飽きた車って思うけど~ どうなんでしょうね!私ならエンジン載せ替えしても乗り続けます。
[08/10/07 19:07]
カッコいい
免許取って一番最初に乗ったのがソアラでした ツインターボLでした 確かに金掛かるけど今時このタイプの車は絶滅してしまったので大事に乗ってね
[10/02/27 22:41]
ありがとう!
投稿画像今まで乗っていたソアラちゃん(MT)です手放す事になりました。 色々お金のかかる姫でしたが最高でした! 今までありがとう☆彡
[08/06/02 21:49]
SEXYさ!
投稿画像外見のルックスにヤラれて購入したこのSOARER。しかし内装はとにかく狭っ!の一言^^;デカい車が欲しかっただけあって不満は絶えませんが、一目惚れなので…(笑)ただ、スピードは期待通り糞出ます!その分燃費は期待出来ません(;□;)!!ほぼ純正のままですが、オーディオをパナソニックのトップモデルに交換し、レーダー探知機内蔵のミラーを装着しています☆次はNAVIGATORの購入を目標としてます(≧ε≦)
[07/09/27 18:53]
ナビゲーター?
リンカーン?
[07/09/28 10:08]
Re:ナビゲーター?
そぉです!リンカーンのナビです(>_<) 元々デカい車(アメ車)が大好きなんです☆ でもある理由により、現在はト○タしか乗れないんです(;_;) ト○タでもミニバンとか沢山あるんですけど、やっぱアメ車の迫力には勝てないなって(笑) だから、完全に室内の広さを妥協して、国産(ト○タ)の中でも、少し外車の香いのするこいつにしました(≧ε≦)
[07/09/28 17:16]
黒ちゃんさん☆
リンカーンですか!凄い!(^0^)リンカーンは迫力モリモリですよね。かっこいいし。ハマーとか、エスカレードとかよりも、SUVらしいですよね。もしかして、デカデカホイールはめるつもりですか?23インチくらいはかせたら、まだかっこよくなるよ。頑張ってください♪
[07/10/01 11:20]
あの・・・
ソアラで燃費がどうのこうの言ってたらリンカーンなんか乗れないぞー
[07/10/01 11:35]
ゆっきさんへ
そうは言っても燃費ってどんな車に乗っても気になるもんですよ。世間的にはそんな外車やデカイ車乗るんだからガタガタ言うな!って事になりますが、現実は車変わってもデカイ車乗ってもそれに比例して稼ぎが上がるって訳でもないのですからね。そんな細かい事でどうするんだぁ!って感じですが。あのビルゲイツなんて資産3兆円ですよ。毎日、毎週乗り換えられる金持ってますがでも車はレクサスLSですよ。金持ち程無駄遣いはしないもんです。こと燃費に関しては誰でもセコくなるもんです。俺は金持ちなんだからと湯水の様にガソリンなんて使いませんよ
[07/10/04 06:03]
Re:コメありとぅっす
>Kさん いや、SOARERはラグにしないです(o^-^o) あれは外車の方が断然似合いますからね(^o^) >よしさん さすがわかってますね(>_<) やっぱどんな車でも気には一応なりますよね(^^) まぁよければ尚良いってカンジですけど、欲しい車と燃費ってのは一致しないもんです^_^;ワラ >ゆっきさん 誰も今の燃費でヒーヒー行ってるわけぢゃありませんし!! 言われなくてもわかってますから!
[07/10/11 00:15]
長く乗れる
投稿画像ソアラツインターボL あと10年は乗るつもりです。その頃には希少価値あがるかも?維持費が大変だけど、壊れないから助かります。さすが 世界のトヨタ!
[07/09/20 18:55]
うーん?
このソアラにメッシュアルミとはなかなか当時仕様でいいと思いますが、あまりにフェンダーとタイヤとのすき間がありすぎですね。インチアップしてるので厳密に言えばノーマルより上がってるので、あくまでその差を埋める意味でキモチ落とす事をお勧めします。ノーマルにこだわってるのはよく伝わりますがインチアップの車高アップは想定外?です。ノーマルよりカッコ悪いと言えてしまうのはやはりいかがなものかと。カッコ良くする必要はありませんから…。
[07/09/21 10:05]
自分は
32フェアレディZを15年乗ってます。走行距離35万キロですが、まだまだ順調です。レトロ車になるまで乗り続けたいですね♪
[07/09/21 18:51]
タイヤ隙間
以前はローダウンで格好はバツグンでしたが、余りも乗り心地悪いんで純正のビルシュタインに替えましたよ、見かけより快適性ですね、気分次第では、ローダウンテムス仕様に変えられますよ。一応3タイプのサスペンションは持ってます
[07/09/21 19:26]
大事に乗られてますね~
数年で買い換える方居る中、愛着を持って長く乗ってる方、同感します。動かなくなるまで乗りましょう!
[07/09/21 19:41]
スタイリッシュ
この車だけは何年乗っても飽きませんね~、車高下げたり、若い時はやってましたよ、格好はさすがにめちゃくちゃ低くゴーカート並みになりました、今はやや硬めのショックですが、ノーマルに近いです 極端に車高上がりました ラリー仕様 笑 安心して凸凹道 快走できます。ローダウンでは走るの神経使いますからね~!気分次第では車高落としもいいかなって思います。多分やらないかな?
[07/09/21 19:49]
かっこいい
今ぐらいの年代になってきたら、エアロとかつけるよりはノーマルの方が古臭ささがなくていいですね★ 友達も同じく3リッターターボの乗ってますが、速いですよねー!
[07/09/23 00:13]
ノ~マル
飽きないって言えばノ~マルが長く乗ってると外見もあきませんね!昔のシャコタンブギの車みたいだったら 今なら恥ずかしくて乗れませんよね!それから2リッタ~でも 馬力にかんしても なんの不満もありませんよ まだまだ そこらの現行車には 負けませんよ!
[07/09/25 13:53]
モテますか?
ソアラって今でも女の子にチヤホヤされますか??
[08/02/23 19:18]
クローズ、オープン共に快適
投稿画像低評価な部分もルーフを開ければどこかへ飛んで行きますよ!!
[07/08/10 14:08]
オープン
若い時はチャラチャラしてる感じがあるオープンもある程度車を乗り継いできてある程度の年齢になると良さが解ってきて…オープン好きなんですがなんせ日本はオープンを気持ち良く走らせる場所がなくて…。開けて走らせらるには相当な勇気がいりますから結局はオックウになって開けずじまいになってしまいますね。春と夏の北海道くらいでしょうか!?渋滞では…辛いですねぇ。でもソアラはいい車です。ほしいですね
[07/08/20 18:50]
オープン
オープンカーが売れない最大の理由は日本の風土と交通事情でしょうね。一年通じて温暖でカラっとした気候で信号も渋滞もなくあっても一時間に一回程度…。そんな交通事情なら僕もオープン買います。現状でオープンカーを買うのは宝の持ち腐れだし相当なお調子者扱いでしょうね。もったいない車ですよね。セルシオなんかに乗るよりよっぽどオーナーに振った車だし昨今のドライバー無視の様なミニバンブームに嫌気がさしてます。結果アリストやゼロクラウンがスポーツと言われる始末です。セダンですよ。ソアラはオーナーカーにはもってこいの車なんですが。
[07/08/21 14:25]
存在感ありアゲやね!
投稿画像どーも!ソアラ乗りです。やっぱカッコイイですね!速い車だけど乗り心地カタいし小回りできず扱いにくいし、、でも好きな車です。そう思いません?
[07/05/17 10:39]
かつこいい。
こんにちは。かつこいい愛車ですね。走りは、どうですか?良かったら返事ください。
[07/05/17 15:30]
ジャギ
どーも、お返事ありがとう(^O^)(^O^)走りの方は良好ですよ、でも燃費が悪いネ(>_<)それと足回りも、、、でもカッコイイから良いね~p(^^)qそっちもソアラ??良かった見せて下さい。
[07/05/18 11:36]
スタイリッシュなクーぺ
投稿画像トヨタの2ドアクーぺ、実用的は?がつきますがさすがに当時のバブル車なんでも付いてます。オートクルズに電子サスペンション、他多!今や骨董品?イヤイヤ まだ古臭さなんてありませんローダウンしてやるとカッコイいじゃありませんか。重いドア!ガンダムのパイロット気分そのまま、エンジンはターボ2つも搭載してる 2つもいるの?って感じです中古でいいの見つけるのは大変ですが、値段安いし 当時の300万以上した車、今や30万円以下で買えます買うしかないでしょう。街中でも なにげに目立ちます。特にオジサン達に好評です。
[07/05/10 13:50]
まさ
僕も当時ほしくてしょうがなかったけど高くて無理でした。懐かしいけどあの頃のイメージが何歳になっても残ってるみたいで今見てもいいですね。僕はセンターピラーからCピラーにかけての三角?の形や斜め後ろからが好きでした。BBSRSを履いたら完璧ですね。
[07/05/12 06:41]
実は
俺も黒の20乗ってます(^O^)
[07/05/12 18:54]
ソアラ
どう~もコメント有難う御座います。ホイールは17インチのBBS 装着してますよ!ローダウンしたせいで格好は抜群なんですが、乗り心地がゴツゴツ 年寄りにはちょいキツいですね~。それから、まだ黒のソアラGZは見たことないですね~!先日もドライブしましたが めちゃくちゃ速いですよ!快調です
[07/05/15 10:42]
古くても新しい
もう17年近く経ちますが今でも全然 飽きませね~余り見かけませんから、かえって珍しくなってきました。あと10年も経てば プレミアかも?
[07/05/15 11:05]
何年経っても飽きない
投稿画像高嶺の花だったソアラ20ツインターボL今では中古誰でも買えますが、禁煙車、は私のが最後かもー、TEMS対応ショックアブソバー交換ガスケット ボルト、プラグコード 多々交換!メンテナンスはかかりますね欠点はライトが暗い常にフォッグランプ点けないと 見えない?
[07/04/28 19:19]
同じく
熊本です 自分は 30ソアラですが 20ソアラいいですねぇ
[07/05/13 07:47]
GZ20
熊本でもめったに見なくなりましたね~ GZ20は維持費が幾分か安いし、今のところ すごく調子いぃですよ~!パワーもこのクラスなら文句なしです!燃費は8位かな!
[07/05/15 10:50]
昭和美人
投稿画像車庫保管、雨天未使用、未塗装のワンオーナー3万㌔極上物デス。これからも末永く付き合っていきたいと思ってます。ソアラ最高。
[07/04/25 14:37]
おっ!
これはまさにシャコタン☆ブギじゃないですかぁ。カラーは違ったと思うけどあの当時走り回ってた仕様ですね。もう少し年代は古いけど僕はブタケツローレル好きでした。紫メタに330つり目にソレタコデュアル…。
[07/04/27 06:50]
シャコタン☆ブギ
コウジぃ~ ソアラはやっぱ 初代やきぃ~~ 高校時代に免許とって シャコタンで皆ソアラに乗ってました!いい車! 昔を思い出す懐かしい! 30代半ばヨリ
[07/05/04 20:25]
いいですなぁ
やっぱり低さの美学がありますよね。フェンダーとのクリアランス、抜群です!
[07/05/04 20:47]
トヨタ派
こんばんは。いい愛車ですね。かつこいいね。走りは、どうですか?
[07/05/10 18:10]
昭和美人
みなさんコメントありがとうございます。走りは最高ですよ、最近のスポーツカーに負けない位パワフルですよ。
[07/09/04 02:32]
★元祖最高級クーペ★
投稿画像ライトを全部付けてブレーキを踏むと一瞬バッテリーがあがった感じになってエンジンが切れてしまうのですが電気系統がおかしいんでしょうか…??
[07/04/22 23:24]
はっきりしないけど
電気系統かもだけど、ダイナモの可能性も、ありかも、
[07/04/23 17:20]
配線いじり大好き♪
ブレーキを踏むことによってエンジンの回転数を下げているのでオルタネーターによる充電力が低下したのでしょうか?( ̄▽ ̄;)フツーはこれだけではバッテリーはあがりませんけど・・・(´~`;)ちなみにブレーキ踏んだ時にメーターのライトが極端に暗くなったりしませんか?他にエンジンの、かかりが悪くなったとか??(^-^;
[07/04/23 21:52]
コメントありがとうございます!
オルタネーターはこないだ点検してもらったんですけど平気らしいです!その症状が出るとき以外は普通で何ともないんですよね…  ちなみにオルタネーターとダイナモって別物ですか?!
[07/04/25 12:32]
('-^*)/
もちろん★別モノです(・ω・)/ダイナモは発電気でオルタネーターは交流発電気です( ̄+ー ̄)b用途も違いますよ♪♪
[07/04/26 21:05]
H&Lさん
初めましてH&Lサンm(__)m私は、4リッターのソアラに乗ってるのですが、マルチが壊れているんです(>_<)4リッターのマルチを外し2.5等のパーツを、マルチの場所に付けるのは、可能でしょうか?分かれば教えて下さいm(__)m
[07/04/30 01:40]
古臭くないスタイルがイイ!
投稿画像今は事故って無くなってしまった愛車です。でも又20系を買い復活させます!
[07/07/15 04:20]
シャコ短ソアラ
投稿画像2回目の投稿です!カーボンボンネットを装着しました。フロントが軽くなり、ハンドリング&コーナーの突っ込みが格段によくなりました!
[07/02/26 22:30]
この…
このボディーカラーはマジョーラカラーですか!?
[07/02/27 23:25]
ソラソアラさんへ
このボディーカラーは純正のダークグリーンですよ(^O^)☆
[07/03/01 13:25]
凄いですねぇ!
車高が低いですね! 私も過去30系を2台乗り継いできたんですけどフルチタンマフラーにしたりホイールを替えたり色々イジッたりしたけどまたソアラに乗りたいですね。
[07/03/01 22:11]
エアロは?
エアロは、何を付けてますか?
[07/04/13 12:28]
エアロは?
渋いですね(^O^)エアロは、何を付けてるんですか?
[07/04/16 10:54]
ウリさん、パチさんへ
エアロは、ベルテックスタイプを付けています!ホントは本物のエアロ付けたかったんですが…
[07/04/25 11:20]
ノブサン
ノブサンこんにちわ(^O^)エアロは、ベルテックスタイプってのは、普通に店で購入できますか?購入価格などよければ、色々教えて下さいm(__)m
[07/04/28 23:38]
初めまして
ノブサン初めまして(^O^)ノブサンのソアラは、ナンリッターですか?私は、4リッターのソアラに乗ってるのですが、マルチが壊れているんです(>_<)4リッターのソアラのマルチを外し、2.5等のソアラのパーツを、マルチの場所に付けるのは、可能でしょうか?分かれば教えて下さい!
[07/04/30 01:33]
初めまして、ノブさん。
渋いソアラですね。カッコイイです。俺も「30ソアラが好きで買おうと思っています。車高がバッチグーです。車高調のメーカーと種類を教えて下さい宜しくお願い致します。
[09/11/16 19:43]
スタイリングと丈夫な1Jエンジンかな!
投稿画像以前所有していたソアラの写真がカードの中に残っていたので、これまた記念に載せてみました!!今は仕事の関係上、レクサスとマジェスタの2台を所有して、ヒーヒーいいながら何とかやってますが、ソアラは昔から大好きな車なんで、お金に余裕が出来たら、必ずまた乗ります!レクサスとマジェスタの方も良かったら覗いてみてくださいね!♪(*'-^)-☆
[07/02/06 14:48]
質問です!
ソアラ維持するのって年間いくらくらいかかりますか?やっぱ燃費もよくないですか?
[07/02/08 10:35]
ベジータさんへ!
コメントありがとうございます。(^-^)/早速ソアラの年間維持と燃費についての質問に対しての答えですが、税金の金額は自分が乗っていたソアラは2、5リッターだったのでそれで調べてみて下さい。すんません。詳しい数字を覚えてないもんで。今所有してるマジェスタが3リッターで税金が年間5万チョイ位だから、それと同じが少し安い位じゃないかな?燃費の方は、MTだったので高速では最高がリッター10~12で、街乗りが6~8、ブーストかけて攻めたら2~4位でしたよ!メンテナンスと乗り手の乗り方によっても燃費はかなり変わると思いますけど?あまり参考にならない返事で申し訳ないです。
[07/02/09 15:02]
寿希也さんへ
お返事ありがとうございます(^^)参考になりました♪自分はソアラをラグジー仕様にして乗りたい(レクサス仕様がはやってますが自分はあえてしません)と思っています!ソアラかっこいいですよね~早く欲しいっす!ソアラをATで乗ろうかシビックをMTで乗ろうか迷ってます。
[07/02/13 15:05]
すごい!
確か以前スープラも載せてた方ですよね(o^o^o)ソアラは俺も大好きな車なんですよ。今スープラで楽しんでますけど機会があれば一回ソアラにも乗ってみたいです!現在レクサスとマジェスタに乗っておられるそうで維持費の方、かなり大変だと思いますが頑張って大事に乗り続けて下さいp(^^)q
[07/02/14 00:48]
ベジータさんへ!!
コメントありがとうございます!(^-^)/今購入を考えてる車がシビックのMTとソアラのATとの事ですが、ソアラの方は何故ATなんですか?ソアラは2、5と3、0と4、0の3タイプのエンジンがありますが、もしベジータさんが2、5のタイプにこだわって車を選ぶのであれば、絶対MTの方を選んだ方が楽しめると思いますよ!!それから、シビックもいい車ですよね!オイラはもしシビックを買うならEFのシビックが欲しいですね!今はほとんどタマ数がなくなってしまいましたけど・・・。(>_<) ベジータさんも頑張って、いいソアラに乗って下さい!
[07/02/15 12:36]
タッチさんへ!!
コメントありがとうございます!(^O^)/スープラもいい車ですね!ソアラは本当にいい車なんで、是非一度乗ってみて下さい!♪(*'-^)-☆
[07/02/15 12:45]
寿希也さんへ
情報ありがとうございます(^^)ソアラだったらラグジーにしたいんですよ~ラグジーでMTはないかなーと思ってソアラだったらATに乗りたいと思っています!頑張ってかっこいいソアラ乗り目指します(^o^)寿希也さんも維持大変だと思いますが、頑張って下さいね!レクサスとかかっこよすぎです☆
[07/02/19 16:03]
寿希也さんへ
近いうちに現行ソアラを買う予定になりましたよ!知り合いの人で手放す事になり急遽の事なんです。レザーマルチでパールだそうです。17年式だそうですが。ただスープラをそうなると手放す事になるのでそれが残念なんです。あっ!それと余談ですがそのソアラオーナーの人が言ってましたけど寿希也さんのソアラは車としては欠陥車と言ってました。僕もなんとなくそう思えて仕方がありませんがマジェスタもイマイチな気がします。個人的意見ですが。現行ソアラとスープラが一番かな。自慢笑
[07/02/20 06:14]
ベジータさんへ!!
まぁ、確かにラグジー仕様でMTは厳しいものがありますよね~・・・。(>_<) あまりいい状態のタマは少ないかもしれないですけど、ラグジー仕様を極めるのであれば、4リッターエンジン搭載のソアラで黒の本革シートでマルチとサンルーフ付きを目指してみてはいかがでしょう?一応この型のソアラでは最上級グレードのハズなので。でもやっぱり人気が高いのは2、5リッターの方が人気があって、どちらかと言うと影に隠れたような感じになっているので、ひょっとしたら掘り出し物に当たるかもしれませんよ!!そこまで条件の揃ったものがあるのかどうかは定かではありませんが・・・。ソアラ買ったら是非写真見せて下さいな!('-^*)/ それから、レクサスに乗っているって言っても現行の型じゃないですよ!(^-^)/またコメントお待ちしておりま~す!!
[07/02/20 20:49]
タッチさんへ!!
コメントありがとうございます。(^-^)/現行のソアラッスか!!∑( ̄口 ̄) スゲ~!( ̄〇 ̄;) よかったじゃないっすか!♪(*'-^)-☆ オイラも一度は乗ってみたいと思ってる車です!(高すぎてまだまだ手が出ないですけど・・・。)オイラは欠陥品でもなんでも、ソアラっていう車自体が昔から好きな車だったので、初代~現行まで好きだから別に人にどうこう言われても全然気にならないですよ!(*^ー^)ノ やっぱり自分の好きな車に乗れるっていう事が一番ですよ!タッチさんも、今回何らかの縁があって現行ソアラに乗れるようになったのでしょうから、大切にしてあげて下さいな!♪(*^ ・^)ノ⌒☆ よかったら写真の方載せて下さい! 楽しみにしてます!もしかしてタッチさんの現行ソアラは、マークレビンソンのサウンドシステム付きとか!(^-^)ノ~~ もしそうなら、マジでオイラの憧れの車です! またコメントお待ちしておりま~す!!
[07/02/20 21:03]
寿希也さんへ
初回にコメント入れさせてもらったタッチです。誰かが俺と同じニックネームで寿希也さんへコメント入れているのに気がつきました。俺は30ソアラがカッコいいと思ってます。それとマジェスタもいい車ですしイマイチだなんては思ってません。ニックは同じでも別人ですので、失礼しますm(__)m
[07/02/21 00:52]
30好き(兼タッチ)さんへ!!(^-^)/
コメントありがとうございます!(^O^)/全然気にしてないので、心配ないですよ!♪(*^ ・^)ノ⌒☆実際30系のソアラが某車雑誌等で欠陥品とかって言って、叩かれていた事もありましたからね~・・・。(*´Д`)=зまあでも、そんな事を言ってたら全ての車が色んな意味で欠陥品って言う事になってしまうので、オイラはじぇんじぇん気にしてませんよ!なかなか、全ての意味で完璧な車なんて言うのは少ないですからね~・・・。 またのコメントお待ちしておりま~す!是非是非一度ソアラに乗ってみて下さいね!♪(*'-^)-☆
[07/02/22 11:24]
ベジータさんへ!!
お久しぶりで~す!その後、30ソアラorシビックの購入計画の方はいかがですか?(^-^)ノ~~ オイラは何とかマジェの車検とスタッドレスからノーマルへのタイヤ交換、それからレクサスの方のオイル類の交換等を終わらせて、一気に銭がぶっ飛んで行ってしまったのでまたしばらくの間はヒヤムギを食べての生活になりますわ。 次は頑張ってお金を貯めて、マジェスタとレクサスをスーパーデットニングしますよ!(*^ー^)ノ オイラも頑張ってコツコツイジッていくので、ベジータさんも早くいい愛車を手に入れて、みんなに御披露目して下さいね!
[07/03/27 20:57]
ハジメマシテ
寿希也さんハジメマシテ(^O^)私も30系のソアラ(4リッター)を最近譲って貰ったのですが、とにかくボロボロな状態です(T_T)マルチは、壊れていてタッチしても何もなりません!そのため冷暖房は使えず歌も聴けません(T_T)本当ただ走るだけって感じです!マルチは、外してマルチじゃない純正の部品に付け替えは、可能ですか?宜しければご返事宜しくお願いします!
[07/03/28 21:14]
ゴリさんへ!!
コメントありがとうございます!(^O^)/4リッターのソアラですか~!いいですね~!渋い!さて、質問についての返事なんですが、正直言って自分が試していないので断言は出来ないですけど、他の純正部品の流用は多分出来るんじゃないですかね~?(もし出来なかったらごめんなさい。)でも、この際いっその事コツコツとお金を貯めて社外パーツを組んでドレスアップしていってみては?今は我慢して現状のままで乗って、どうにもならなくなった部分を少しずつバージョンアップしていけば、また余計に愛着が湧いてくるのでは?すごくよい車だと思うので、これからも大切にして末永く乗ってあげて下さい!写真見てみたいな!オイラもいずれはまた乗りたいと思っているので、これからも宜しくです。色んな情報交換していきましょう!(^-^)ノ~~
[07/04/03 19:56]
アリガトウ
寿希也さんコメントありがとう(^O^)全くの無知識な者で、寿希也さんみたいにコメントしてくれる人マジたよりになります!マルチは、エアコン操作が画面タッチなので、社外を付けたら全くエアコン使えなくなるんですよ(;^_^A例えば2・5のソアラの部品を4リッターに付けれたら、ベストなのですが(T_T)
[07/04/04 10:57]
なるほどね~!今のマジェスタは
マルチが付いててそういわれてみれば、エアコン操作はマルチ画面ですね!自分が乗ってたソアラは2500だったけどマルチは付いてなかったから。その辺は車屋さんに直接聞いてみては?あんまり詳しいコメントしてあげられなくてごめん。状態が最悪って書いてあったけど、何年式で走行はどの位いってるのかな?
[07/04/04 22:12]
どーもです
年式は、三年式で走行が四万チョットです(;^_^Aよく1Jエンジンは、丈夫だと聞きますが、2Jは、どーなんですか?
[07/04/05 10:51]
ゴリさんへ!
またまたコメントありがとうございます!今のマジェスタは3000だから、2JZのNAエンジンなんですけど、エンジン自体は丈夫だと思いますよ!走行は191500キロ位いってますが、まだまだ元気に走ります!オイラが乗ってた2500の1JZツインターボはエンジンは丈夫ですけど、純正のタービンは弱かったですね!ゴリさんのソアラは4000なので、2JZのNAではないですよね?確かセルシオに載ってるエンジンと同じじゃなかったでしたっけ?オイル交換等メンテナンスを定期的にしっかりしていれば、エンジンは問題ないと思いますよ!マルチとか電気系はバブル期の車だし古くなってきてるから、ある意味しょ~がないのかもしれないですね!!オイラのマジェスタも気を付けなければ!メーターはデジタルメーターですか?もしデジタルメーターであればメーターも気を付けておいた方がよかですよ!!
[07/04/05 19:27]
アリガトウ
寿希也さんコメントありがとう!マジェとレクサスの写真見ましたよ!レクサス購入三日目で調子が悪くなるなんて(;^_^Aメーターは、デジタルです!予想どおり壊れてます(T_T)
[07/04/06 13:30]
ゴリさんへ!(^-^)/
ありゃりゃ!やっぱりメーター壊れちゃってましたか。 ソアラはいくらで購入されたんですか?走行距離もそこまでイッてないように思うのですが、状態がかなりヒドいですね・・・。 地道に頑張っていって下さい。 オイラも応援してますんで! ゴリさんのソアラの画像見たいな~!!♪(*'-^)-☆
[07/04/09 23:22]
寿希也さん
コンニチワ(^O^)寿希也さんソアラは、知人にタダで貰いましたよ!メーターの修理代ってどの位かかりますかねぇ~(T_T)あとエアロは、何かオススメありますか?できたらマフラーなども教えて下さい!4リッターのパーツて数あるんですか?近いうちに写真載せますね!最後に前に話したマルチ何ですが、2.5などの純正パーツに取り替え可能か、情報が入れば教えて下さい!
[07/04/16 11:10]
ゴリさんへ!
これまたコメントあざ~す!('-^*)/ !タダで貰ったんであれば、文句も言えないししょうがないですね。メーター交換どれくらいするんですかね~・・・。 オイラ自身もトヨタ車で今までにそこまで大きなトラブルっていうのを経験した事がないからはっきりとは分からないです。また情報を仕入れ次第教えますよ!自分のソアラに付けてたエアロは、エリートエンタープライスっていうメーカーのエアロで、普通はソアラと言えばベルテックスのエアロを組む人が多いけど、オイラはあえてエリートエンタープライスのエアロにしてました!かなりオイラ的にはお気に入りでしたね! マフラーは人それぞれの好みの音域とかがあるから、一概には言えないですね。オイラは2500のツインターボだったから、低音域~高音域まで綺麗に音が出て、しっかりパワーも出るっていう意味で柿本のマフラーを愛用してましたよ!でも、ゴリさんの場合はオイラとはマフラーの使用主旨が違うと思うから、多分走り系のマフラーは合わないと思います!ゴリさんのマフラーに求めるモノとは何ですか?
[07/04/16 17:11]
マフラー
ヤッパリVERTEXは、定番ですよね(;^_^Aマフラーは、図太い重低音が、いいです!安くてオススメありますか?
[07/04/18 17:52]
ゴリさんへ!(^-^)/
マフラーのお勧めは、オイラ的にはやっぱり柿本かな~!!(かなりウルサいけどね!('-^*)/) でも、音はかなりいいと思うよ!(^O^)/安くはないと思うけど、やっぱりせっかくマフラーを換えるんであれば、音だけじゃなくて性能もこだわりたいから、オイラは柿本にしてましたよ!後、最近は結構騒音規制とかが厳しくなってあんまりウルサいのはちょっとっていう人とかも増えてきてるから、そういう人にはちょっと不細工だけど、オーバル形状のマフラーとかもあるしね!(やっぱり格好で言えば砲弾マフラーの方がいいけど、砲弾マフラーで消音するのには限界があるみたい!) 柿本ならもし車種の設定のない車のマフラーとかでも、ワンオフ制作とかもしてくれるしね! やっぱりこだわるんであれば、ワンオフで自分の満足のいく自分だけのマフラーを作って貰った方が、自分の車に更なる愛着も湧いていいと思うよ! どうしてもそこまで余裕がなくて安いのでないといけないのであれば、ヤフオクとかで探してみるのも一つの手かもね!でも、柿本はマジでいいよ!思わずアクセルを踏みたくなるもん!♪(*'-^)-☆
[07/04/19 20:23]
ゴリさんへ!
お久しぶりです!!色々ツレに聞いたり調べたりしてみたのですが、マルチとデジパネの件ですが、恐らくほぼ間違いなく交換or載せ換え出来ると思います。値段や工賃の方がどの位かかるかまではその車屋さんによっても違うと思うのでハッキリいくらとは言えませんが、デジパネの方は新品交換が1番よいと思われます。マルチの方なんですが、ゴリさんの家の近くで解体屋とかがあればそこに出向いて部品を調達して車屋さんに持っていくのが部品代と工賃位で出費も収まってよいと思いますよ!部品さえあれば4リッター用のマルチの交換でも2、5リッター用のマルチ無しのやつでも工賃の差はあまりないんじゃないかと思います。
[07/05/17 17:34]
ゴリさんへ!
すいません。申し訳ないです。この間書いたデジパネやマルチの件ですが、どうやらコンピューター等の関係で、4リッターのソアラに4リッターのソアラのマルチやデジパネを載せ変えは問題なく出来るそうですが、3リッターや2、5リッター用のマルチやデジパネやアナログメーターの載せ変えはかなりの費用がかかるらしいです。
[07/05/20 23:36]
はじめまして!
やっぱソアラカッコイイね~。そっちのソアラも最高にカッコイイですね~。そこで質問ですがベルテックスのエアロがほしいんですけどフロントだけ変えたらおかしくなりますかね~?サイド、リアにはハーフっぽい小さめのエアロがついてます。どうでしょう?ぜひとも返事を、、、
[07/06/02 05:35]
ミーちゃんさんへ!
コメントありがとうございます!(^O^)/エアロの件ですが、オイラ的には全然ありだと思いますよ!♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ベルテックスのエアロもいいと思うんだけど、オイラ的には周りに付けてる人が多いっていうか、今は30ソアラのエアロ=ベルテックスみたいな感じになってるから、エリートエンタープライズのエアロがお薦めかな!空気抵抗の事とか取り付けの事まで考えて作られてるから、走っても高速域での安定感も実感出来るし、取り付けの方もピッタリで精度の高さに驚きましたよ!
[07/06/05 23:54]
??
エリート何とかって言うエアロってどんなのですか?写真見て見たいです。良かったらお願いします(^O^)
[07/06/16 19:11]
ミ~ちゃんさんへ!
返事遅れてすんません。エアロの件なんですが、写真があの1枚しかないので、良かったらエリートエンタープライズに直接連絡してもらってカタログを取り寄せてみて下さい。
[07/07/01 23:09]
VIPとスポーツを持つ理想の車
投稿画像まだ購入したてなのでローンを返済しつつイジっていきたいです。 マジでかっこいい
[06/11/26 00:31]
純白ソアラ~!!!
マジで綺麗。っていうかエアロがカッコイイ!!いつか乗ってみたい車ですo(^-^)o
[06/11/28 20:17]
質問
ソアラって後部座席に人が乗っても窮屈じゃないですか?あと、燃費ってやっぱかなり悪いっすか??
[07/01/31 20:20]
掲載者に代わりオイラが質問にお答えしましょう!
ソアラの後部座席についての質問でしたが、オイラも過去に30系ソアラを3台乗り継ぎました!!クーペという事もあって4ドアの車からすると決して広くはないですけど、2ドアの車の中では後部座席はかなりゆとりがある方だと思いますよ!♪(*'-^)-☆ また機会があれば、所有したい車ですね!
[07/02/05 22:51]
かっこいい!!
投稿画像ちょいVIP系を目指し中です!買った時はドノーマルでした! 最初にマフラーを換えたんですが音にちょっと不満が・・・。失敗したなぁっと思いました(>_<)
[06/10/02 02:03]
教えて下さい
ソアラマンさん、教えて下さい!ソアラマンさんは、エアロパーツは、何を付けてるんですか?
[06/10/05 20:57]
エアロですか?
エアロはVERTEXのフロントバンパーにサイドステップにリアアンダースポイラーです!走り屋系のエアロだけどアルミを履かせればVIPっぽくなります!自分は19インチ履いてますけど!最近エアサスが欲しいです!あとマフラーを変えたい!太くて重低音のあるやつに!!
[06/10/06 10:59]
ありがとう
ソアラマンさん返信ありがとうございます!自分もソアラに乗ってるんですが、まだノーマルなんです!ソアラマンさんエアロパーツの費用など、どの位かかるのですか?良ければ参考にしたいので、教えて下さい!
[06/10/09 19:52]
ちなみに
ソアラマンさんお薦めマフラーは、ありますか?また参考にしている本などあれば教えて下さい!
[06/10/09 20:03]
すみません
フロントは、VERTEXですね!サイドとリアは、リアアンダースポイラーですか?それとも、アンダースポイラーですか?何度もすみません!最後にソアラマンさんのソアラ後ろから撮ったやつも良ければ投稿お願いします
[06/10/09 20:20]
MTツインターボ
投稿画像パッと見はラグ中身はジャジャ馬仕様でした。なかなか楽しめた車です!
[06/09/27 00:03]
セダン??
ソアラはクーペだょ…
[06/09/28 05:04]
おっ
なつかしいねぇ。強化クラッチ重すぎな。納車んときのウインカーくれや!!
[06/09/28 05:11]
今はセダン乗ってるてことやろ?
[06/10/02 03:21]
重量感ある外観フォルム。欠点はドアが重い。
投稿画像小さい時からの憧れの車です。燃費は悪いですが憧れのJZZ30に乗れて嬉しいです。経年老化してますが1JZエンジンは良好です(笑)
[06/09/17 06:32]
燃費が悪いと
聞きましたがリッターどれくらいですか?
[06/11/10 13:29]
他の車にはない重厚感!
投稿画像最高の車です!長く乗っていたいですね!!
[06/09/06 20:12]
魔性の赤
投稿画像かなり国産車の中では完成度の高いオープンだと思います。速い・乗り心地が良い・スタイリッシュ・ただ燃費はもう一つです。ただナビシートは綺麗な女性しか似合いませんよ。自分のファッションも磨ける良い車ですね。
[06/04/14 21:04]
燃費は
燃費は悪いの?
[06/06/02 20:01]
???
ベンツみたいですね(笑)
[06/09/07 15:12]
ホイール?
かっこいいホイールですね。よろしかったら名称、サイズ、オフセット教えて下さい。
[07/08/20 13:06]
ゆっくり走ろう千葉の道
投稿画像トラストのフルチューン?
[06/04/11 16:57]
これは…
すげぇ、めちゃかっけぇぇ<<o(>_<;)o>>
[07/01/31 20:07]
クーペなのに、このデカさがたまらない。
投稿画像最高!
[06/03/09 19:58]
すげーっ(o^_^o)
ぃ~ですね、その低さ!!ソァラのかっこょさが出てます☆炸裂!*(>θ<)*♪クーペでスタイリッシュですもんね(o^_^o) 外見で『ィカすぅ↑↑』って思って思ゎずコメント書かせて頂きました(笑) ぁたしも静岡県内なんで、どこかでぉ逢ぃするかもですね(^-^)vその時ゎょろしくです↑↑ぁたしの愛車ゎ80スープラの赤♪
[06/05/14 01:40]
こんちわ
すっげぇカッコいいっすねぇ、僕もソアラ通勤で狙ってます(^o^)v-~~~ 僕は神奈川県ですがもしかしら遭遇なんて事も考えてます。 僕が買ったらチームでも作りませんかぁ~
[06/07/20 22:09]
このソアラ
このソアラかっこいいなぁ☆俺も3年前まで30ソアラツインターボLパケ乗ってたけどやっぱ2ドアの不便さにストレス感じて100チェイサーツアラーVに乗り換えました!ソアラよりチェイサーの方が良いよ~(^^)v
[06/09/12 00:07]
黒い
投稿画像フルブラックで昔のAMGを意識しています
[06/06/09 11:02]
いいっス!
ものすごい威圧感ででますね!この感じ好きです!センスいいです!
[06/06/12 18:34]
はじめまして
アルミ何はいてるんですか?よかったら画像付きでお願いしまっす(´¬`) 自分も、もぉすぐBLACKのSOARERが手に入るんで情報お願いしまっす_・)ソォーッ
[07/02/23 14:43]
☆走れる高級車☆
投稿画像大きくて小回りができないし維持費もかかるけど… やっと買った憧れの愛車です!
[06/02/27 07:05]
長く乗る為に…
ソアラマニアです。以前そのモデルのツインTに乗っていました。今はH11年モデルのVVTi-Tです。是非、長く乗って頂きたいので経験者アドバイスします…当然ツインTだと思いますが、まず走行12万オーバーすると、タービンがヤラれて来ます。(ちなみに私は17万までもたせました)そうならない為に…2500Km毎に確実にオイル交換!ケチらずに5千円程度のオイルを使用する。又、7500Km毎のエレメント交換。ハード走行後は必ず10分程度のクーリング走行の実施&停止後Tタイマー2分以上。月に一度のエアクリ清掃。エンジン始動後3分以上のアイドリングで発進。水温計が上がり切るまでのフル加速等厳禁。以上です頑張って下さい☆
[06/05/16 02:53]
ソアラ
始めまして!!!3年前までソアラに乗ってました!!!初期型ー二型ー三型ー乗換えたけど今もソアラがメチャ大好きな34歳の男です!!!良ければ貴方のソアラが見たいです!!!
[06/07/29 14:07]
☆気持ち分かります☆
私も昔からの憧れで、ソアラ乗りです。でかい、目の前のデジパネが大好き☆燃費最悪・税金バカ高・ライト暗過ぎ…だけど…事故ってもエンジン、足回り、ドライバーは壊れ無いし、3時間アクセル固定でもエコノミー症候群になりません!
[08/05/20 22:40]
クチコミは カーセンサーnet のデータを使用しています。

このクルマのボディカラー 以下のカラーの中古車はいかがですか?



あなたには、こちらの画像もオススメです。

ソアラ(2004年05月~2005年07月)の中古車を探す ()

「トヨタ ソアラ(2004年05月~2005年07月)」の色別中古車画像

地域で絞り込む

あなたに合った中古車物件はこちら


選択色:各色1物件ずつ表示

 ページ中古車をもっと見る
 
このページの評価をお寄せください!
使いやすさの評価平均(3.74)
「使いやすさ」評価1: 5point
「使いやすさ」評価2: 5point
「使いやすさ」評価3: 5point
「使いやすさ」評価4: 5point
「使いやすさ」評価5: 5point
見やすさの評価平均(3.74)
「見やすさ」評価1: 5point
「見やすさ」評価2: 5point
「見やすさ」評価3: 5point
「見やすさ」評価4: 5point
「見やすさ」評価5: 5point
検索結果の評価平均(3.69)
「検索結果」評価1: 5point
「検索結果」評価2: 5point
「検索結果」評価3: 5point
「検索結果」評価4: 5point
「検索結果」評価5: 5point
使いやすさ
見やすさ
検索結果
ご意見・ご感想をご自由にどうぞ

ユーザーの声

もっと見る> カーセンサーラボへ意見を投稿する>