中古車情報を検索するならカーセンサーラボ
 
中古車検索
カーセンサーラボ >  クルマカタログ >  ホンダ >  シビックタイプR >  シビックタイプRの中古車画像・クチコミ
シビックタイプR「ホンダ」のカタログ情報!

シビックタイプRの画像・クチコミ

このクルマのクチコミ

数字は評価です。最良値は5です。このクチコミは、車種単位での内容です。

リッター116馬力!テンロク最速TYPE-R
投稿画像ちょっと画像が古くなったので最近のを掲載します!以前とはだいぶ変わってちょっとはましになったかな?取り敢えずはテンパチにせずテンロクで最速を目指したいです!って言ってみたかっただけです(^_^;)多分限度があると思いますけど(笑)
[07/07/08 02:24]
EK-9いいですねo(^-^)o
お役に立ててなによりですm(_ _)m基本的に自己満足の世界ですからね、楽しむなら周りにも気を使わないと駄目だと思います。画像を見ましたが、まとまりよくチューニングされてるようですし、彼女も必ず理解してくれますよ(*^-^)bあえてテンロクに拘るのは大賛成です。自分もEK-9に乗っていたらそうします。テンロクが一番街乗りや峠を走る排気量でバランスのとれたエンジンだと1人で確信してますから(笑)
[07/07/09 13:22]
元走る屋さんへ
色々とありがとうございます(>_<)共感出来る人がいるってとても素晴らしいですよね!凄く嬉しいです(*^_^*)ちょっとずつ彼女を車のことを知ってもらえるよう攻略していこうと思います!お互い頑張りましょうね(*^-^)ノ何かありましたらまた相談しても良いですか?宜しくお願いしますm(_ _)m
[07/07/10 11:07]
自分に答えられる事なら。
あまり参考にはにらないかもしれませんがね(-""-;)そうだ、愛車更新の件なんですが、結局新車コンパクト系に決まってしまいました(@_@)とりあえずMTだけは死守して、候補はフィット1,5SとスイフトスポーツとコルトバージョンRになりました。今現在は奥様的にはコルトバージョンRだそうです。やはりリヤシートの広さが第一の条件で…どうなるやら(^_^;)コレはコレで意外に良い方向に行ってるのかな?
[07/07/11 22:53]
いい方向にいってるのでは
その三台でしたら自分はフィットにしますよ!燃費が良いし人も乗れるし何よりVTECエンジンなので(笑)スイフトも良いですが、結構狭いしなんか2DINのデッキを付けられなく純正のままになってしまうし…コルトRはあまりお目にかかれた事がないのでなんとも言えません<(_ _)>でもインタークーラーが付いてるのでその中だったら一番速いのかな?まぁチューニングするならフィットかスイフトってところでしょうか(^-^)あまり見かけないのでコルトRも良いと思いますよ!奥様とじっくり話し合って検討してみてください(*^-^)ノすみませんなんだかまとまりのない感じになってしまいましてm(_ _)m
[07/07/12 19:14]
いえいえどうもm(_ _)m
基本的にはリヤシートの広さや使い勝手が選考の優先条件なんで、奥様の選択で決まってしまいます。現状ではスイフトスポーツはやはりリヤシートが他の2台より狭いので、フィット1,5SとコルトバージョンRの一騎打ち状態ですよ。ただコルトバージョンRはやはりターボなせいか、価格面で他の2台より一歩飛び出してますね。本体価格で約200万ですから。外見上のデザインでは奥様はコルトの方が好みだそうです。まだわかりませが雰囲気的にはコルトになりそうです(^_^;)
[07/07/16 14:26]
元走る屋さんへ
返事遅くなってすみませんm(__)mコルトも中々速そうなので結果的には結果オーライみたいな感じなのではないのでしょうか(^O^)コルトを購入したら是非掲載してくださいね(^O^)/楽しみにしてます!
[07/07/23 21:14]
決めちゃいました
やはり奥様の御希望でコルトになりました。納車は8月中頃になりましたが、例の地震の関係でかなり遅れそうです。問題の車両は全国350台限定のモデルを購入することになりました。外見上はノーマルに無いバージョンRのステッカーがリヤシートドアのサイドに付くぐらいなんですがね(^_^;)ノーマルと違いセットオプション(レカロシート等々)などが最初から装備されていて、12~3万程度安かったのが決め手になりました。とりあえず納車され次第カキコミをしようと思っているので、是非見てやって下さいm(_ _)m
[07/07/24 12:31]
コメントサンキューです
マフラー爆音だとよく分かりますその気持ち!僕も実家が住宅街なもんで…
[07/07/27 10:55]
楽しみにしてます
最近コルトを見かけますがランエボみたいでカッコイイですね!自分もコルトにしようか一瞬ですが悩んじゃいました(笑)是非載せてください!その時が来るのを楽しみにしてます(^O^)/
[07/08/01 10:45]
いつになるやら…
8月に入りましたが、未だにディーラーからの納車に関する連絡はないです。(-""-;)やはり地震の影響は大きいようです。(-o-;)
[07/08/06 21:04]
お願いします(>_<)
なんだか最近クラッチが滑ってきてるような感じがするので交換したいんですが何かオススメありますか?
[07/08/06 23:09]
元走る屋さんへ
地震の影響で納車が遅れるのは辛いですよね(-.-;)今は我慢して待つしかないみたいですねf^_^;早くコルトが納車されることを願いますm(__)mm(__)m
[07/08/07 21:08]
オススメ…
オススメと言われましても難しいですねf^_^;何処のメーカーがいいとかはっきり言って言いがたいですしどこまでチューニングされてるかによってシングルやトリプルといったクラッチが決まってくるのでやはりショップの人に見てもらって判断するのが良いと思います(^O^)
[07/08/21 16:43]
分かりました(^O^)
わざわざありがとうございます(^O^)クラッチは難しいですね。ちなみにどこの使っていますか?
[07/08/23 12:35]
やっと…
クロさん、やっと納車が今月末に決まりました。内心購入した事を忘れかけてたぐらいで(笑)納車したら、出来る限り早くお知らせします。
[07/08/24 14:11]
納車ですか!
返事が遅くなってすみませんm(__)mもう納車されましたか?凄く楽しみです(>_<)乗った感想等聞かせて下さいね!
[07/08/30 17:09]
仕事が…
今日仕事が6時までに終われば受け取りにディーラーに行く予定です。はたして終わるかな…(-""-;)
[07/08/31 13:24]
けんたさんへ
返事がかなり遅れてすみませんm(__)mクラッチはノーマルなんですよねf^_^;今月は社外ホイールを購入したのでお金が…って感じです!
[07/08/31 17:53]
どうですか
6時にちゃんと終わりましたか(^O^)シビックも社外ホイール履かせたんで中々かっこよくなりましたよ(^O^)/コルトチューニングする予定はあるんですか?
[07/09/03 15:31]
なんとか…
遅くなりましたm(_ _)mなんとか先月の31日に納車しましたよ。チューニングは考えてますが、やはり厳しいかな…(-""-;)しばらくはノーマルを味わい尽くす方向です。産まれてくる息子にお金がかかりますからね~(>_<)しかも心臓に異常も見つかったので、通院・入院・手術の繰り返しになりそうですし。とにかく頑張って働かねば(+_+)暗い話になってスイマセンm(_ _)m
[07/09/07 03:24]
やっと…
やっと投稿出来たので、宜しかったら見てやって下さい。
[07/09/08 10:13]
おひさ
もう、クロさんは居ないかな?
[08/03/09 23:28]
普通に運転してても楽しい♪
投稿画像これまで3回自分で色を塗り替えました。走行距離もついに16万キロ!
[07/07/14 17:56]
なかなかいいですね
新しいEk投稿で嬉しいかぎりです(^O^)もしよければチューニング内容教えていただけませんか(^_^)よろしくお願いしますm(__)m
[07/07/17 15:57]
内容は
ブレーキ周りの強化と車高調、インテR98スペック純正ホイールくらいかな。あとはHIDやLEDテールランプ、ウインカーミラー、キーレス、エンジンスターター、ナビ等、最近の新型車風にしてる☆
[07/07/18 22:57]
いいですね~
ブルーのボディーカラー格好いいです。自分はブルーだと大抵の車は格好良く見えるぐらいブルー好きなんで(笑)ブルーのEK‐9最高ですo(^-^)o
[07/07/19 12:21]
初めまして
自分もH10年式のEK9に乗ってます。つい2週間前にクラッチが駄目になってしまい(2度目の交換)と言う事でフライホイール迄強化品交換する事にしました。走行距離は後少しで17万キロ。これからもお互い大事に乗って行きましょう。
[07/07/28 02:50]
17万キキロですか~
うえにはうえがいましたね(^^;こっちはクラッチ交換はまだした事ないですよ。ぜひ今度写真投稿してみて下さい♪
[07/07/31 23:07]
綺麗なBlue
綺麗なBlueメタリックだよね(>_<)シビックの中でも、この型のシビックが1番好き(#^.^#) だいのシビックは、特に好きだけどねo(><)o このカキコに、いつ気付くかな(?_?)
[07/09/18 20:59]
コメントありがとう
今度は高速でETCも使えるよv(^o^) 返事遅くなってごめん(;^_^A
[07/09/26 21:45]
でも…
ETC使えるようになったんだo(^-^)oでも、使ったら、バレるんじゃない?返事、ありがとうp(^^)qこのカキコに、いつ気付くかな(>_<)
[07/09/29 21:47]
ずっと…
この綺麗なBlueのCivicの助手席に乗り続けたいなぁ?無理かなぁ?
[07/10/15 21:49]
もう この綺麗なBlueのCivicを見ることも、助手席に乗ることもないかもしれないと思うと、寂しいし、悲しいけど、仕方ないよね(:_;)
[07/10/17 19:57]
そろそろエンジンオーバーホールかな?w
私もシビックタイプRに乗っています。走行距離が23万キロを突破!時々エンジンが止まったり、かからなかったり、冷や汗をかかせてくれますw。だいさんがんばってください^^
[10/07/21 06:23]
FFモンスター
投稿画像巷でホンダ乗りの『邪道』と言われるターボ化に手を出してしまった(笑)僕はコーナーは苦手なのでFF直線番長を目指すかな(o~-')b
[07/01/25 18:18]
キャンバー
FFターボだったらキャンバーつけないが良いよ( ̄□ ̄;)!!タイヤが食い付かない!
[07/01/26 12:21]
年末ぐらいに・・・
1度、投稿してましたよね?その時、自分の投稿のコメント欄に過去に岡山で開催されたイベント会場で会った事があり見た?話した?みたいな感じでコメントを頂きましたが・・・?何となく覚えている気はしますが正直、覚えてないですm(_ _)m画像が分かりにくいけどバーディークラブのバンパーですよね?その時もこのバンパーでしたか?確かにオレンジ?に全塗装したCR‐Xはオーディオ関係がすごくてはっきり覚えてます\(◎o◎)/また自分の連れや知人に確認を取ってみますねm(_ _)m
[07/01/26 16:58]
私も直線なら負けたことありません(^-^;)
ドノーマルで何にも手を加えてありませんが,負けたこと無しです(^-^;)たぶんナメテ隣に並ぶのでしょうが,取り敢えず!かまってあげます。あなたもドノーマルのセダンには気をつけてね。
[07/01/27 18:03]
いいですね。
こんにちわ、インテ350馬力ターボに乗っているものです。今パワーはどれくらいありますか?
[07/01/29 18:01]
ターボさんへ
ぼくもシルビアさんと同様にキャンバーつけないほうがいいです。後トラクションはかかるように施してありますか?
[07/01/30 13:06]
おかしいなあ。
インタークーラ付いてるはずなのになあ。もっと詳しく見たいです。
[07/02/03 01:18]
しびっく
かっこ良くてみとれてます。一つ質問なんすけど燃費ってturbo化してどんな感じになりましたか?
[07/05/13 08:19]
たーぼ
FFにターボって扱いにくくないですか?
[08/04/01 18:26]
Vテックターボ
話しによるとVテックにターボは邪道では…と思います。
[09/02/06 22:11]
時代はこれから
投稿画像ノーマルに見えるが実は…結構ノーマルなんです。これからちょこちょこ外観をいじろうかなぁと考え中です。ただマフラーが強烈な騒音で周りの目が厳しい(泣)
[07/07/19 14:54]
わかります(T_T)
自分もマフラーが爆音なため近隣住民から沢山のお便りが来ましたよ(泣)そんな事があって以来団地の入口辺りからニュートラルにしてそのままにして帰ってるみたいな感じですよf^_^;
[07/07/20 12:13]
車検対応
ちなみに車検対応ですか?
[09/02/06 22:02]
HONDAレーシングスピリット
投稿画像なんだかんだ言って購入してしまった現行シビック-Rやはり過激さはEK-9程じゃないですね(^_^;)家族で使う車としては十分かと思います!一番感動したのは普通の座椅子同様のレバーでtype-Rシートを倒せたり高さ調整ができるところかな!ちなみにEK-9は健在ですよ!現行型はいじらないです。EK-9を中心にチューニングしていきますのでそちらも宜しくです(o^-')b
[07/04/16 11:52]
すごいっすね!
21才でタイプを2台を維持出来るとは(^^;毎月の支払いが大変だと思うけど頑張って下さい!
[07/04/18 13:57]
どうですか?
正直、現行のシビックタイプRは速いのかなぁ~?雑誌などではインテRより純正状態では速いけどチューニングしてもボディの重さでインテRのタイムを越えるのは厳しいかな?これからが見物ですね(^O^)
[07/04/18 14:10]
こんにちわ
どうも、毎度お馴染み、インテフルチューンターボに乗っています。フルチューンならみなさんは500馬力あるでしょと思いがちですが。自分はパワーとトルクと扱いやすさと乗りやすさを全て追求した結果MAX408馬力です。トルク48キロありタービンはGT-RSです。仲間からは帝王インテと呼ばれています。良かったら助手席に乗って体験して見ませんか。よろしくお願いします。
[07/04/18 20:07]
そうですね…
確かに仰るとおりチューニングしたら重量でインテに勝てなくなるかも?しれませんね!実際もう一台のEK-9より遅い?感じはしますね!まぁ一様チューニング車だからなのかもしれませんが…あと過激さが無いです!あとこのシビックは親に乗り回されるので自分はあまり乗れないんですよ(-_-;)
[07/04/19 12:47]
ホンダマニアさんへ
ありがとうございます!確かに二台維持していくのは大変ですが頑張って維持していくつもりです!
[07/04/19 15:51]
凄い♪♪
シビックtypeRを2台もあるなんて凄いですね♪♪ 羨ましいです↑↑ 話は変わるんですがインテグラtypeRには何のエンジンオイルが良いですかね? 今はお金が無くてハボリンの5W40を入れてるのですが心配なもので。。。 あとミッションオイルはクスコにしました★
[07/04/20 11:59]
こんにちわ
夏に千葉県の幕張メッセに訪れる予定でいるのでその時に逢いましょう。また行くときは連絡しますね。土日は休みですか?
[07/04/21 21:48]
エンジンオイル
ツカチャンさんもクスコにしたんですか(>_<)なんか自分が使ってるオイルを使っていただけるなんてなんか嬉しくなっちゃいますね(^-^)さてエンジンオイルですが自分は無限を使用しております!5w40ですが、ちなみに40はNAにしては少し硬いので、サーキットなど高回転を多様するような車向けなんですよね!ストリートを主に低中速中心の車は30くらいがいいですよ?なんか聞いたことないオイルを使用されてるみたいですが、VTECはちゃんとした水温管理、オイルが100%引き出す鍵になりますのでちゃんとしたオイルを使うことをお勧めします!あと、最近かな?どこかでVTECに相性が良いエンジンオイルが雑誌に載っていたんですが、あれは一度試してみたいですね!どこだったかな~?解り次第、後ほど書き込みますね(^-^)/
[07/04/24 07:22]
うらやましい~
タイプR2台ですか?すごいですね( ̄○ ̄;)しかもお若いのに。現行型シビックタイプR欲しいです。去年家族持ちになり今年は小さな家族が増える事になった25歳にはもう3ドアやクーペは無理ですから…(;_;)久しくそっち系の車には触れてないですよ。もしよかったら新型で気になる点や気付いた点など教えて頂けませんか?
[07/04/25 06:35]
元走る屋さんへ
気づいた点ですか?そうですね~コメントにも記載されていますがレバーで簡単に倒せたり高さ調整が出来る事…室内が広い事もそうですが、子持ちのパパさんも嬉しいチャイルドシートを容易に取り付けることが出来るISO対応の専用バーと共に、チャイルドシートを固定するためのテザーアンカーをリアに装備してありますので後ろに赤ちゃんなど乗せられるようになってます!ですから現行シビックは元走る屋さんにぴったしな一台になると思いますよ!あとタイヤが純正でポテンザです!あとキーを回してエンジンスターターのボタンを押してエンジン始動となります!あと、ちょっと違いますが現行シビックもうすぐ無限のエアロがでるんですよ!あれはかっこよいですね!
[07/04/25 22:41]
うらやましい
うらやましいです!知り合いのセールスさんからすすめられていますが、大学生では買える訳もなく…(泣)いまはカルディナに乗ってます。しかし車検が切れたらシビックに乗りたいなぁと考えています。月五万位じゃ厳しいですか?突然の質問すみません
[07/04/26 10:41]
しんちゃんさんへ
月五万というのは頭金無しでという事ですか?だとしたらちょっと厳しいですね!最多の72回なら大丈夫なのかな?ちょっと分かりませんが、まぁオニキスの半額で乗れるってやつなら大丈夫なのでは?あれは三年乗ってその後に買い換えるか返すかそのまま乗り続けるか選べられたはずですよ! フルローンで月五万は維持費もありますのでちょっと厳しいのではないでしょうか!もしボーナス払いとか出来るなら可能だと思いますよ!あと頭金出すとか…それくらいでしょうか?
[07/04/26 18:46]
お久しぶり(^O^)
ゴールデンウィークの為に帰ってきました(笑)また連休明けには出張になりますが・・・。クロさんが新型シビックRを投稿していたのでビックリしました!セダンになり家族向け?も視野にホンダは入れていたけどノーマル状態でもハード過ぎて家族に歓迎されない乗り心地との雑誌の記事を読みました!何故、車体の色にブラックが無いのか不思議です(笑)自分の中ではホワイト・シルバー・ブラックの車体は車を販売する為の基本だと思うけど(汗)
[07/04/27 11:05]
う~ん
そういう話になると…頭金は出せて30くらいですかねぇ~またシビックならずっと乗るとおもうんで84回でもいいかなぁと、確かに維持費いれたら月五万っていうのは厳しいかもしれないですけど、父の車もあるのでなんとかなるかなぁと。どうおもいますか?
[07/04/27 14:47]
クロさんm(_ _)mありがとうです。
色々ありがとうございます。買えないのはわかってるのに、気が付けば近所のホンダディーラーにフラフラと足をはこんでました(笑)とりあえずカタログを頂いて世間話も織り交ぜてお話を聞いてきました。するとディーラーの整備士の方が1人購入されたそうなので、5月には試乗はできませんが、実車を見せて頂く事になりました(*^-^)b今からワクワクしながら暇さえあればカタログを読みふけってます。まだ出たばかりなので、これからジックリ奥様を攻略しつつ資金づくりに頑張ります。チャイルドシート件は良い切り札になりそうです(笑)また現行型シビックタイプRで何かありましたら、カキコミして頂けると嬉しいです。
[07/04/27 21:27]
ありがとうございます。
ヤッパリオイルは慎重に選んだ方が良いみたいですね(^_^;) ハイパーレブ?に載っていたのですが『レッドライン』というオイルは良いですかね('_'?)
[07/05/03 14:09]
しんちゃんさんへ
え~っと頭金30万で84回払いで尚且つあまりシビックに乗らず父の車を乗ったりしていれば月5万でやりくりできるか…そうゆうことですか?それでしたら大丈夫だと思います!というよりも親の車を時々乗ったりしなくても普通に5万でやりくりできるんじゃないでしょうか(^-^)自分は大学資金を使って購入してしまったためあまり強く言えませんが話を聞く感じそれでしたら大丈夫かと思いますよ!
[07/05/07 15:30]
「レッドライン」…中々良いみたいですよ(>_<)
レッドラインはなぜか人気ですね~(>_<)自分の周り7割はレッドラインですよ(^-^)ちなみに無限は自分だけですが…(>_<。)というよりホンダ車は自分だけなんですが…でもレッドラインはシビックやインテにも良いNA用があるんでお勧めです!このコーナーのとっちんさんのシビックもレッドラインを使用されてるみたいですし(^-^)実際自分もレッドラインにしようかなって思った時期がありましたが無限製のエレメントが販売されておりましてどうせならエレメントとオイルは無限にしようと思い無限を使用しているって感じです!レッドラインはVTECとの相性がよいらしく使ってみて損はないオイルだと思いますよ!
[07/05/07 16:13]
元走る屋さんへ
文を読む感じ自分も将来奥さんに説得する自分を想像してしまいました(笑)是非頑張って購入してください!チャイルドシートですよ!前にイオンで若いご家族でFD2(現行型式)に乗っていたのを見ましたよ(^-^)あとミニバンよりも燃費がいいのでその辺も奥様を説得させる優位の切り札になるのではないでしょうか!さて本題に入りますが自分のEk感覚でクラッチを切ろうとするとすぐにエンストしてしまいましたね(^_^;)遊びが少ない?と思いました!まぁすぐ慣れましたが(汗)あと走ってて思ったのですがやたら注目浴びますね!でたばっかってのもあるのでしょうが前にスーパーオートバックスに行ったらやばかったですね(笑)すげぇ~とか若いのに現行なの?とか周りからそういった声が聞こえてきたぐらいでしたから(^_^;)帰ってきたときなんか子連れの親子とかおじさんなんか見ていて中々車に戻れなかった…そんな事がありましたね!
[07/05/07 16:36]
ありがとうございます(*^o^*)
レッドラインは良いですかぁ↑↑ レッドラインの5W30か5W40にしようと思いますがどちらが良いですか? あとモービルの5W30も気になるのですがモービルは良いですかね?
[07/05/08 18:24]
あんまりおすすめしませんね
モービル等所謂スタンドのオイルですがスタンドのオイルはあまりお勧めしません。というのもそのオイルはVTEC専用ではないからです。何故そんなことが言えるのかと言いますと、まず考えられることはスタンドのオイルは一般車やミニバン専用のオイルであってVTEC専用ではないためあまりおすすめしないんです!あと5W30と5W40ですがあまり高回転まで回さない所謂ストップ&ゴーが多い人は5W30を…高回転までよく回す人には5W40がいいんですよ!確かツカチャンさんはあまり高回転まで回すケースが少ないって仰っていましたよね?ですからツカチャンさんは5W30をお勧めしますよ(^-^)自分はよく高回転まで回したりするので5W40ですが(o^-')b
[07/05/10 22:32]
""(ノ><)ノ
ありがとうございます↑↑ 『知り合いに0W30位が良いよ』って言われたのですが0って良いんですか?
[07/05/11 13:48]
クロさんどうもm(_ _)m
確かに注目度は高いですよね(笑)今は毎晩のように奥様にチクチクと攻め込んでるんですが、なかなか敵の防御は鉄壁といったところで(-o-;)やはり本体価格で300近いと難しいです。
[07/05/12 23:59]
チクチクと頑張って奥様のダメだという厚くて高い心の鉄壁を崩してやりましょう
確かに300万だと中々承諾をもらうのは大変なことだと思います。ですがきっと走る屋さんの努力が実を結び車好きの旦那の事だしチャイルドシートも純正で取り付けられ、尚かつ後部座席もゆったりしていて広いなら…みたいな感じで奥様もわかって頂ける日が来るはずですよ(>_<)(多分)それにミニバンよりも維持費は安いと思います!しかもNAだしランエボやインプといった燃費が悪いわけでもないですからシビックは本当にお勧めですよ!子連れでシビック-Rはかっこ良すぎです(o^-')b
[07/05/14 12:02]
基本的にはどちらでも良いですよ!
0の方がいいというか0または5どちらもそう変わらないのでどちらにしようとツカチャンさんの好きなようにして下さい!ちなみに例ですが5w40ってあの数値の読み方ってご存知ですか?あれは5wが低温始動性で40が高温耐熱性をさしているんですよ。前にも話しましたが30はストリート向け40が長距離運転やスポーツ走行するなどといったそういった方々用となっております。これ以上のことはオイル専門ではないんで説明できないんですが、取り敢えずはこんなところでしょうか。
[07/05/15 07:16]
書き込みありがとうございます☆
オイルの件は色々とありがとうございました(*^o^*) 自分の車の外装のリップはspoonですが…ボンネットはオークションで落札した安物でメーカーは不明です(^_^;) 最近は青いボンピンを付けたので更に良くなった気がします↑↑ 確にtypeRなのですが何処に行っても疑われるのでちょっと困ってます(笑)
[07/05/15 11:40]
長期戦です(-""-;)
毎日耳にタコが出来る位言い続けてますよ(笑)1つ気になっているのですが、今現在書店などに並んでいる某雑誌(ホ○デー○ート)で峠道などでは走りも楽しく後部座席も広いが、街中ではギャップなどをモロにひろって乗り心地は最悪みたいな記事があったのですが、実際はどうですか?自身は足周りガチガチなどは、慣れ親しんでいたので余り気にしませんが、やはり奥様や産まれて間もない子供にはかなり辛い感じですか?タイプRである以上ノーマルでもそれ相応だとは思うのですが、あまりにも気になったので…(><;)
[07/05/16 19:04]
自分としてはそんな気にならないですが…
自分は最初っからtype-Rを乗っていたのでその足も慣れてしまっているので最悪とは思いませんがそういった車に乗り慣れていない人はもしかしたら最悪とまではいきませんがそう思うかもしれませんね!type-Rは一般車の考えで造られた車ではないので多少はそう思うかもしれませんね(^_^;)実際友人を乗せて行ったことがあるんですが、足がちょっと堅いねって言われました!乗り心地はその辺のセダンより悪いけどtype-Rはサーキットを視野に考えれて開発された車だから乗り心地はこんなもんでしょ!って言ってました!まとめてしまうと自分や元走る屋さんにとってはそういった車に乗り慣れているので大丈夫ですが、そういった車に乗り慣れない人にとっては足がノーマルでも堅いので最悪って思う人もいるかもしれませんね(^_^;)そのコメントした人も、もしかしたら新車のにおいと乗り心地でダウンしちゃったんじゃないのかな(笑)
[07/05/17 11:46]
追伸…
それにファミリーを視野にいれての④ドアでもありますし前にも話しましたがチャイルドシートを取り付け可能な後部座席になっているのでHONDAはちゃんと乗る人のことも考えているので大丈夫ですよ!ローダウンしたらどうかな?って感じですが…
[07/05/17 13:36]
そうですね…
なかなか車には理解のある方なんですが…なんせ私より先に奥様の軽自動車を買い換えねばいけないもので(-.-;)新車で購入して3年で6万オーバーで、フロントから原因不明の異音が…ディーラーに行くと消えるんですが、帰るとまた聞こえだす(T_T)本当に長期戦ですよ。
[07/05/21 12:40]
そうですよねw(゜o゜)w
typeR何だから、知らない人には自信をもって『typeR』だって言っていきますよ↑↑ ってか最近ステアリングを左イッパイに切ると『ガタガタ』って少し嫌な音がF側からするんですよね(^_^;) 何か壊れたんですかね?
[07/05/22 10:57]
ツカチャンさんへ
FFでステアリングを回した時に異物がするときは、私の知る限りではドライブシャフトの異常が一番の原因だと思います。早いうちに車体を持ち上げて下から確認する事をおすすめします。大抵の場合はドライブシャフトブーツが割れたり破れたりして内部のグリスが無くなり、ベアリングなどに異物混入するなどしてガタついたりしています。最悪の場合は走行中などに、突然ドライブシャフトが折れたりするので、大変危険です。なので、FF車は定期的にドライブシャフトの点検をする事をおすすめしますよ。
[07/05/23 12:26]
本走る屋さんへ
自分と答えが一致してなんか嬉しいです(^O^)ハンドル切った時の異音といったらドラシャの確率大ですもんね!自分のもグリスが出ちゃってて換えなきゃヤバイって感じですよ(^-^;あっ、ちなみにEK-9の話ですよ!FFには避けられない道ですからね(^-^;
[07/05/24 11:29]
ドライブシャフトですか?
もし原因がドライブシャフトだとすると、ドライブシャフトってどの位して、どの位工賃がかかりますかね('_'?)
[07/05/24 22:09]
だいたいですが…
やはり状態により大きく差があると思います。私の知人や後輩の場合を例にして話すなら、後輩の乗っているEG6の時は音が聞こえだしてすぐに私がドライブシャフトの点検をさせたので、結果的にジョイント部のブーツ交換とグリスの再充填で大1~2枚程度ですみました。しかし知人のDC2の場合は対処が遅れた為、ドライブシャフト自体の交換を余儀無くされました。しかし知り合いの工場にリア周り大破で廃車予定の同型車があったので、その中古パーツを安く手に入れて、工賃込みで大5枚でした。中古パーツはその時々や状態により値段も変わるので、なんとも言えません。先の事を考えるなら、強化品に交換するのもアリだと思います。確か強化ドライブシャフト自体は一般的な車高調と同じ程度の値段はすると思います。あまり参考にならなくてスイマセンm(_ _)m工賃も知り合いの工場やディーラーなどでは違ったりするので、色々聞いてみると良いかと思います。
[07/05/29 13:40]
ツカチャンさんへ
遅くなってすみませんでした<(_ _)> ドラシャですが値段はいくらか分かりませんが工賃は15.000-前後見ていただければ良いかと思いますよ(*^-^)ノショップによっては金額は変わってくるので何ともいえませんが…
[07/06/01 11:11]
新車は…
シビックの購入目指して頑張ってますが、やっぱりキツいかも(-""-;)とりあえず第一目標はシビックにするも、中古車も視野に入れる事になりました。インテの4枚やユーロRが狙い目かな?クロさんどうでしょう(?_?)
[07/06/05 16:09]
元走る屋さんへ
確かにシビックは安くはないので大変かもしれませんね。中古車を視野に入れるのも良いと思います!さて、中古車でいうとDB-8とCL-1でよろしいですか?自分が走る屋さんの立場だったらユーロ-Rの方にしますね!チューニングの豊富さはやはりインテでしょうが、貴賓のある大人のスポーツセダン はユーロ-Rだと思います。流石に子持ちで如何にも走ってるぜ~みたいな車には乗りたくないかな(^_^;)まあ、走り込むならインテ少し落ち着きたいならユーロ-Rって感じでしょうか(>_<)ちなみにCL-7とFD-2の新車価格は若干ですがCL-7の方が安いですよ(*^-^)ノ
[07/06/06 22:37]
ブーツでした!!
左のドライブシャフトの内側のブーツが破れてるのが原因でした(^_^;) 修理に出したら10000円ですみました↑↑ 質問なのですがエキマニ(蛸あし)? はノーマルから変えた方が良いんですかね? 前々から『変えたい』とは思っているのですがどの様な効果があるんですかね? やっぱり変えるなら一緒にコンピュータ?も変える方が良いですかね?
[07/06/10 12:24]
ムタさんへ
チューニング度合いにもよりますが、出来れば吸排気チューンが終わったときにCPUの書き換えをお勧めしますよ!
[07/06/18 12:01]
遅くなりました。
クロさんスミマセン。返事が遅くなりました。色々バタバタしてましたので。やっぱりなかなか計画通りには進まないですね(-""-;)実は色々と出費をする事態になり、買い替えがかなり先まで延期になってしまいました。しかも買い替え候補が新車のコンパクトカーになりそうな雲行きで…(((゜д゜;)))
[07/06/29 05:42]
コンパクトカー
新車がコンパクトカーが候補にあがってしまいましたか~(>_<)それならフィットならどうです?1.5のMTなら楽しめるんではないですか?jsレーシングは今フィットに力入れてるみたいですし、パーツも豊富になってきましたし(*^-^)ノ
[07/07/03 12:31]
相談です<(_ _)>
この場をお借りしてご覧になってます皆様にご相談がございます!相談の内容は彼女がいじってる車=悪い人!って思っててどうやって理解してもらえるかです(^_^;)現行型は親に毎日出勤に乗り回されてるし土日も出かけちゃうから残ってるのはEK-9のみ……そのEK-9は知ってるかたは知ってると思いますが、社外バンパーにツリ目のアイライン…爆音マフラーにGT-wingとノーマルとはかけ離れてしまってるんです…といっても彼女は車の知識を全く無く音がうるさいのは嫌だけどかっこいい車ならいい!なんて言い出すんです(-""-;)まだその彼女にEK-9を見せていませんが車が原因で別れたくないのでどうにかして説得させたいです!何か考えはありますでしょうか?アドバイスお願いします(>_<。)
[07/07/03 13:20]
アドバイスになるのか…
いますね、なまじ知識が無いばっかりに思い込みで判断してしまう人は。車好きにも大きく分類して2種類いると思います。周囲の迷惑を考えられる人達と、自身の事のみしか考えられない人達。これをきちんと説明してあげるしかないのでは?自分なんかは過去夜中のになる度に道路交通法違反(峠に通い、命を削ってスピードにハマってました。)をよくしていたので、その行き帰りや日中街中を走行するときは、同乗者の有無に関わらず吹かさず飛ばさず譲り合うを自身に徹底していましたし、仲間にも互いの肩身を狭くするような事はやめようと話してみんなで互いを監督してました。だから彼女や女友達などから、悪く言われた事は一度もありませんでした。しかし中には駄目な人もいます。自分の感覚から言えば、オーディオチューニングに凝ってる方々に多く見られるのですが、昼夜を問わず大音量とネオン管をこれでもかと鳴らし光らせ走り回る。あれはタイプは違えど、同じ車好きの自分から見ても不愉快極まりないです。あれら一部の不心得者達が無くなればその他多くの善良な車好き達が救われるのですが……なんか長々と話が逸れましたが、クロさんとにかく車好きにも良い人達と悪い人達がいる事をしっかりと説明して、彼女の前で自身がちゃんとした行動を見せていれば、必ず理解してもらえると思います。何よりも隠し事はしないのが一番ですよ。全くアドバイスになってなくてスミマセン。(T_T)m(_ _)m
[07/07/06 02:55]
とんでもないです(>_<)
アドバイスになってないなんてとんでもない!!凄く助かります(^-^)早速話してみたいと思います!あとオートバックスに映画館がるんですよ(*^-^)ノ彼女映画が大好きなんで!ですから映画ついでにカー用品コーナーに行って色々話してみたいと思います(*'-')元走る屋さんがいてくれて助かりました<(_ _)>ありがとうございます!
[07/07/09 10:35]
クチコミは カーセンサーnet のデータを使用しています。

このクルマのボディカラー 以下のカラーの中古車はいかがですか?



あなたには、こちらの画像もオススメです。

シビックタイプR(2008年09月~2009年08月)の中古車を探す ()

「ホンダ シビックタイプR(2008年09月~2009年08月)」の色別中古車画像

地域で絞り込む

あなたに合った中古車物件はこちら


選択色:各色1物件ずつ表示

 ページ中古車をもっと見る
 
このページの評価をお寄せください!
使いやすさの評価平均(3.74)
「使いやすさ」評価1: 5point
「使いやすさ」評価2: 5point
「使いやすさ」評価3: 5point
「使いやすさ」評価4: 5point
「使いやすさ」評価5: 5point
見やすさの評価平均(3.73)
「見やすさ」評価1: 5point
「見やすさ」評価2: 5point
「見やすさ」評価3: 5point
「見やすさ」評価4: 5point
「見やすさ」評価5: 5point
検索結果の評価平均(3.67)
「検索結果」評価1: 5point
「検索結果」評価2: 5point
「検索結果」評価3: 5point
「検索結果」評価4: 5point
「検索結果」評価5: 5point
使いやすさ
見やすさ
検索結果
ご意見・ご感想をご自由にどうぞ

ユーザーの声

もっと見る> カーセンサーラボへ意見を投稿する>